せっかなくので、やってみた。

日々のあんなこと、こんなこと、せっかくなのでやってみた

Windowsのemacsのフォントに等幅メイリオを使用する。

Windowsemacsのフォントには、長らくMSゴシックを使用していたが、macのフォントなどと比べると、やっぱり見ずらい。
Windows7からメイリオフォントが追加され、きれいなフォントが使えるようになったが、プロポーショナルなフォントなので自分的にはコーディングに向いていない。  

等幅なメイリオフォントがあればと思っていたら、パッチを作成されている方がいらっしゃいました。
[ことば・その周辺 ―― 意識と言語]
http://okrchicagob.blog4.fc2.com/blog-entry-169.html
※インストール済みのメイリオにパッチを当てる方式なので、フォントは配布されていません。

手順は沢山紹介されているので省略するが、出来上がったフォントを.emacsで以下の様に指定。

(custom-set-faces
'(default ((t (:family "MeiryoKe_Gothic" :foundry "outline" :slant normal :weight normal :height 113 :width normal)))))

ありがたく使わせていただきます。
これで本家やmacの様にきれいなフォントで作業できる!