せっかなくので、やってみた。

日々のあんなこと、こんなこと、せっかくなのでやってみた

Windows10 + cygwin(gnupack) + git(gnupack) + herokuの環境でgit pushできない件。

色々なサイトで heroku auth:token で取得したトークンを使用するといいと
記述があったので、同じようにやってみたが一向にログインできない。
トークンを指定する時にユーザ名は空にすると記述があったが、試しにherokuの
ユーザ名を指定したところ、やっとログインできるようになった。

ここではユーザ名(とパスワード)は使用しないと書いてあるのだけど、意味分かってないだけ?...
https://devcenter.heroku.com/articles/git#http-git-authentication

The Heroku HTTP Git endpoint only accepts API-key based HTTP Basic authentication. A username is not required and any value passed for username is ignored.

 

tokenを取得するのは仕方ないとして、毎回ユーザ名(メールアドレス)を入力するのは面倒なので、以下でユーザ名を省略できる。
git remote set-url heroku https://メアドユーザ名%40メアドドメイン名@リポジトリURL

メールアドレスの@マークは%40を使用する。