せっかなくので、やってみた。

日々のあんなこと、こんなこと、せっかくなのでやってみた

retropie4.4で起動時にbluetoothのコントローラが接続できない件

8bitdoのFC30を接続している。昔は問題なく使えたが、4.4で構築し直したら起動時につながらなくってしまった。
Retropie>BLUETOOTH>Connect now to all registerd devicesを実行すると接続できるようになるが、これを操作する為に別のUSBコントローラを接続しておかなければならなくて不便。
色々試してだめだったが、結局pi-bluetoothパッケージを更新したら動作するようになった。
元々のバージョンはpi-bluetooth 0.1.8
> sudo apt install pi-bluetooth
→0.1.10がインストールされる。
再起動してretropi起動中にFC30が繋がるようになった!